私の未来日記

自分の書きたいことを思いのまま

仕事の仕方

私にはこだわりがある。

仕事は時間内に終わらせる。

時間外勤務は可能な限りしない。

上司への報告・連絡・相談というより、小さなコミュニケーションをなるべくとる。そこでその都度伝えられる。そうするとお願い事もしやすい。

私が年俸制なのもある。

残業代はつかない。なのに会議はいつも時間外からの開始。

組織には時間内に終わらす工夫をしてもらいたい。

会議が本当に必要な内容なのか、報告はメールや配布物でできないのか、ダラダラするのではなく、立ったまましたらさっさと終わるのではないか。

ワークライフバランスでなく、ライフワークバランスを考えてもらいたい。

その勤務、その業務、今、本当に必要ですか。

定例だから行うのでなく、必要だから行ってほしいなあ。

以上愚痴でした(汗)