私の未来日記

自分の書きたいことを思いのまま

主婦、起業する? その12

またしてもこのタイミングで起業セミナーの開催を教えてくれるヒロ。

ありがたい。

2週に渡る内容で、土日がとられる。でも行きたい。

問題は日曜日の子供の預け先。土曜日なら保育園にお願いできるのに、この週に限って旦那も日曜日仕事らしい…。

ママ友にお願いするか、いつもとは別の保育園にお願いするか。

子供に負担をかけてまで参加する意義があるのかと聞かれたら、絶対ある。と思っている。

価値観の違いなんだろうが、これを逃したら1年後になってしまう。

それでいいのか?を考えている。

子供も私が楽しい方がいいに違いない、そう信じている。

内容もとてもいいし、受講料も格安。

行かなきゃ損な内容だ。

平日仕事して、土日セミナーで、自分で自分を忙しくしているのもわかっている。

でも、今できることをしておきたい。

いつできなくなるかわからないから。

人はいつ何が起きるかわからないもの。

悩みつつも、定員になり次第締め切り、の文字を見て、申し込んだ。

時間はまだある。

子供の預け先はこれから考えればいい。

カエデさんに相談するまでもなく、自分で動いて事後報告。

それでいいんだよ、って言われて安心する。

自分に素直に、自分のやりたいことをやりたいようにやればいいんだよ、と言われてホッとする。

紹介してくれたヒロにも事後報告。

やっぱりそうすると思った、と言われて、手の上で転がされている気分になる。

たくさんの可能性から自分のできること、やりたいことをやればいいよ、考える時間は貴重、がんばれ、って言われてやる気アップ。

なんて単純な私。このまま私らしく突っ走ろう。

 

その13へつづく