私の未来日記

自分の書きたいことを思いのまま

主婦、起業する? その11

これからの事について考える。

起業もだけど、まずは離婚について。そっちの方が先決なのか、それがよくわからない。

起業して安定してからと思っていたけど、カエデさんは自分を追い詰めてここまで来たって言っていたし…悩みどころか。

そもそも、カエデさんと同じ方法がいいのか、だ。

地域が違う、自治体が違う、そこのあたりのサポート体制を理解してからの方がいいのかしら。なんだか、起業の前にやる事が増えていくな。

考えれば考えるほど高齢者住宅とはかけ離れていく…でもそれでいいのか。

自分の考えを再考する。立ち止まっているのとは違う。行動を起こした結果、再考できているのだ。

自分の目的さえしっかりしていれば夢は叶う。

そうだ、そこを忘れなければいいだけだ。

もう少し、前に進もう。

考えながら、色んな人に会って話を聞きながら、色んな影響を受けて、成長していこう。

 私のやりたいこと、できること、後悔のない生き方。

私がイキイキしていれば、子供はきっと楽しい。

私がイライラしていれば、子供は絶対悲しい。

全ては私次第だ。

妻だろうが母親だろうが、私は私。

私の人生は私が作り上げていくんだ。

 

その12へつづく