私の未来日記

自分の書きたいことを思いのまま

オールインワン

最近思うんです。

高価な基礎化粧品はいいのかもしれないけれど、ケチって使っている私がいるんです。

が、安いオールインワンを買ってみたら、まぁ気にせずタップリ使えるんです。

そして、適量使っているせいか、肌の調子も良い!!

成分に差はあるのだろうけど、やはり適量を気にせず使う気持ちの余裕が大切だと思うのです。

 

なんてケチな…と思いつつ、やっぱり高価なものは1か月分のものを2か月、せめて1.5か月使えたら…と、気持ち少なめにしてしまうのが私です。

が、先日、ドラッグストアで100g1000円ほどのもの発見。今までは80g5000円ほどのもの。5分の1以下ですが、肌の調子は全く変わらない…不思議だな~と思って使っていたら、肌の調子が良くなっている!

私はホルモンバランスで結構肌の調子が変動しますが、それがない!!

これは驚きでした。

いわゆる大人ニキビが必ずできるのですが、全くできず、かといって、大人ニキビ用のものでもない…量も多いので、気にせず使ってもなくならない!何より安い!!

今までの出費は何だったのか…ま、今までがあったから今があるので良しとしますが、今までいろいろ見ては悩んで、検討していた私が嘘みたいです。

このまま量を気にせず使っていきたいものです。