私の未来日記

自分の書きたいことを思いのまま

手抜き育児 朝

我が家の朝はいつも叫ぶ。

子供の準備、自分の準備を45分で終わらせたい私。

私の朝食はパンとヨーグルトとコーヒー。

子供の朝食はパンと冷凍ポテトとお茶。

やるべき事は冷凍ポテトをチン。コーヒーはコーヒーメーカーさんにお願い。

子供の冷凍ポテトと一緒に私のお弁当のおかずをレンジでチン。

冷凍ご飯をチンして、お弁当箱に詰める。

あとは、食べるのを促しつつ自分も食べ、私の方が早く終わるので顔洗って着替える。

子供には食べたら着替えて〜と叫びつつ子供の服を準備。

同じく叫びながら私の化粧をし、子供の保育園グッズをカバンに詰める。

子供の着替えが終わったら、顔を拭いて、髪をセット。帽子と上着を渡して促しながら私が上着を着用。

そのまま玄関で集合し出発です。

朝食の重要性はわかっていますが、食べないよりマシ。

そして、朝食の重要性より睡眠の方が優先度の高い私。

毎朝バタバタしつつも、なんだかんだで45分で出発できている。

旦那は全く手伝わないし、そもそも起きてこない…そして毎朝この人の必要性は?と思うのです。

ちょっと早く起きて本でも読みたいものですが、目が覚めた時に私がいないと号泣の子供…何才までこれが続くのか。

でも、いつか終わりはくる!と信じて今日もいつも通り寝るのだ。