私の未来日記

自分の書きたいことを思いのまま

ダイエット計画書5

ついに評価日、目標まであと300g足りませんでしたが、2.7キロの減量ができました。

あ、寝るまでに300g減らせばいいのか??

ま、あとは…腹筋を割りたいので、食事に関することは(噛むこと以外)、意識しすぎず、運動系を継続していこうと思います。

今週は飲み会もあるので、戻らない程度に気を付けようと思います。

 

今回のダイエットは、脳に負荷をかけない方法で行ったので、「ま、いっか」と、できなかったことを追求せず継続できました。

自分と向き合う時間が増えたようにも感じます。

できなかったこと探しは簡単なので、できること探しを日々していました。

そして、そんな自分を認めてあげていました。

よくテレビ番組で見るダイエットでは、自分をとことん追い込むのも大切なんでしょうが、私の場合は楽しくですね。何事も。

ちなみに、ダイエット中の私のスマホ、待ち受けが自分の子供からパーツモデルさんの脚になっていました。

誰かに見られていたら恥ずかしいですね…が、誰にも見られず過ごすことができました。よかった…。

 

今後は減量よりも腹筋!目指せ6パック!!

すぐにはならないだろうし、今のままの筋トレじゃ足りないんだろうけど、体幹を鍛えて、体を柔らかくして、80歳になってもスタイルキープしたいものです…夢は大きく!

待ち受け画像も、今度は6パックの腹筋画像にしようと思います…誰にも見られませんように。