私の未来日記

自分の書きたいことを思いのまま

主婦、起業する? その6

まずは私が今できることから始めてみた。

市内で高齢者施設を運営している人に連絡して、話が聞きたい!と言ってみたけど、なんかスルーされたな…。ま、想定内です。

知り合いの起業家コンサルタントにも連絡してみたけど、主婦がフリーで動くような起業家が対象だったみたいで断念。

ちょっと遠いけど、市外で高齢者住宅、施設、飲食店、幅広く運営しているヒロは、「話すよおいで〜」って言ってくれた。

交通費はかかるけど、自分の知識を増やすための出費。どうってことない。

ありがたく聞きに行ってこよう。

ただ、時間が限られている。土曜日子供を保育園に預けてそのまま駅に向かって、特急に乗らなきゃ。ヒロの仕事の都合もあるし、保育園のお迎えのタイムリミットもある。

うーん、細かく計画練ってみよう。

聞きたいことを優先順位をつけて書き出して、タイムオーバーだったら次の約束取り付けて…。

1から10まで教えてもらえたらそれはそれでありがたいけど、地域も違うし、何かしらのヒントだけでももらえたらありがたい。

ついでに施設の見学もさせてもらいたいけど…欲張りすぎ?でも、可能な限りたくさん吸収してきたい。

子供は旦那の実家に預けるか…。

考えるだけでワクワクしてくる。うまくいくとか、うまくいかないとかでなく、ただ単純に勉強になりそうで、未来が開けそうでワクワクする。

そしてこのタイミングで知り合いになりたい人たちのセミナーをみつける。

これも何かしらの収穫を期待できて、ぜひ参加したい。

また今度、またいつか、でなく、いま。

こういうタイミングにどんどん乗っていきたい。

 

その7につづく