私の未来日記

自分の書きたいことを思いのまま

寝不足

依然発熱中の子供。

夜中に「鼻でた~」「ティッシュ~」と言っては何度も起こされました…相手にしなければいいんでしょうが、そこは私の母性です。すぐ反応してしまう。ちょっと動いたがけで気になって見てしまう…結果、今日はかなりの寝不足状態での運転・勤務でした。

運転は短時間のこともあり、集中できます。

が、仕事はさすがに最後の方で眠くなってしまいましたね…反省中。

昼休憩に10分でも寝ておけばよかった。

以前は睡魔に目薬やコーヒーで対抗していましたが、最近そんなことがなかったので、どうすれば睡魔に対抗できるのか、試行錯誤の結果、ひたすら動く、頭を使う作戦…その時はいいものの、少しでもゆとりができると睡魔が倍になって襲ってきます…がんばれ!私の集中力!!と願って一日が終わりました。

疲れた~。

帰ってきての第一声がこれって、大丈夫?私??でした。

でも夕食は作らねばならないし、子供の世話もしなければならない。

逃げることはできません。

独り暮らしだったら帰ってそのまま寝てしまっただろうに…年は取っているのに、若い頃より無理しています。

このまま夕食も食べなければ痩せるんでしょうが、三食きちんと摂って痩せたいものです。

がんばれ!私!!

広告を非表示にする